So-net無料ブログ作成
検索選択

バイク乗りは自由なのかも? [本音・毒舌]

最近、ソネットブログで何かと話題なのがサーバーの重さですね!

 

イロイロな方の記事を読みに行って、ある事に気が付いた・・・

 

バイク関係の記事をメインで書いている人達は、

サーバーが重いですね・・・程度の事は書いているが、

あまりソネットに対する怒りとかを感じるような記事は無いのです。

だから、何とかならないんですかね・・・みたいなのんきな感じです。

 

 

そんな事を自分なりに分析してみた!

 

バイク乗りは適応性が高いのかもしれません。

ツーリング先での急な雨を嘆いても止みません。

 

バイクの調子が悪い時も、そういう手の掛かる事も含めて

自分のマシンに愛着が増えていったり・・・

 

カーブだらけの山道に街灯が無くて怖くても、

国土交通省に何とかしろ・・・と要望書を出したりもしませんよね!

 

 

 

便利なだけなら車の方が良い事が多いし・・・

不便さを楽しむぐらいのお気楽な性格じゃないと

ライダーを続けていけないのかもしれませんね。

 

バイクは自由の象徴とよく言われますが、

本当に自由な感覚がないと長年乗るのは厳しいのかも・・・

 

だから、サーバーが重ければ軽い時間にやれば良いや・・・

どうしても嫌なら他のブログに移れば良いや・・・

みたいな感覚で、実生活にも縛られたりしていないんじゃないかな?

 

まあ、比較的軽い時間は2時~11時と14時~21時ですかね・・・

『そんな時間に仕事があるんだから出来ないでしょ』・・・と言われそうですが、

じゃあ、仕事を変わればいいんです!

そうすると、『そんな事簡単に出来ない』とか、

『今の給料をもらえない』とか言うんだと思います。

 

で、本当の所は縛られているんではなく、

自分がしがみ付いているんですよ!

 

今の生活にしがみ付いて生きているんです。

会社に家族に環境に・・・

 

しがみ付くのが悪い事ではないです。

縛られていると思えば、ほどいてもらわなければならないが、

しがみ付いている自分に気が付いたなら、放す事も自由に出来る筈です。

 

 

ただし、自由に生きるには責任も伴いますからご注意を・・・

世間からはハミ出し者として扱われるかも?(笑)

 

 

まあ、周りを変えようとするよりも自分が変わる方が早いし簡単。

 

自分も接客仕事をするようになったから、

クレームを言われる側の気持ちも・・・

 

 

まあ、そのうち良くなるんじゃない!


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 19

コメント 18

harry

なるほどね、そういう見方もありますね。
まいったなあ、とは思うけど、確かに怒りはないなあ。
でも、困難な環境でも楽天的に捉える傾向っていうのは、悪いことじゃないよね。
by harry (2006-01-10 15:08) 

XXAR2

あはは、ソー言われるとソウですね。
バイク乗りって、社会的・環境的・気候的にもキツイ立場に居るので
打たれ強い上に、打たれ慣れてるんでしょうね~( - -) トオイメ
でも、↑でharryさんの言う通り、楽天的に捉える傾向で居たいモノです。
by XXAR2 (2006-01-10 15:49) 

ふなじゅん

ラスカル さん こんにちは
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
so-netブログも無料じゃなければ、文句たらたらなんですけど、無料では文句の言いようが無いですよ。
それに自分で出来る回避法が残っているのに、怒っても始まりませんよ。
by ふなじゅん (2006-01-10 15:55) 

barbie

打たれ強いし楽天家だけど、ブログの重さは許せない(-.-#)
だって、同じソネットでも有名人の方はサクサク動くんだよぉ〜ん。なら有名人になればいい?ごもっともね(^_-)-☆
by barbie (2006-01-10 15:55) 

だぶるくりっく

なんかスローライフを彷彿とさせますね。今の時代何事も受け入れられる広い心とかが必要なのかな?
by だぶるくりっく (2006-01-10 19:15) 

nanchatte-fx400r

言い得て妙ですな♪
確かに、細かい事気にしてたらキャンプもツーリングも行けないですね。
バイク乗りが脳天気なだけで無いことを信じたい(笑

てか、世の中なんでも(ほとんど)自分の思いどおりになるわけじゃない
のに・・・。
by nanchatte-fx400r (2006-01-10 19:48) 

魔太郎

最近、本当に重いですね。
人のブログにコメント書いて送信したとたん落ちちゃったり・・・
コメント書いたらいつでもコピぺ出来るようにCtrl-Cですわ最近。
まあ、無料で使わして頂いてるし、このブログの方々が好きなので
今更、出て行けませんよ。
私もかなりアバウトな人間と自覚ありです。
さて、送信 うまくいくかな~Ctrl-C!!
by 魔太郎 (2006-01-10 20:44) 

kokudoh

むむむ。
たしかにあまり几帳面な人って、バイク乗りの
なかには、いないかもしれないです。
「さむいなー。そりゃ冬だもん、しょーがないよなー。」
くらいの人でないと、バイクなんか乗ってられない
ですよね。
by kokudoh (2006-01-10 21:02) 

ハカセ

最近、コメントをこうして書いて、下の送信ボタンをポチっと押すと・・・・・・・・・・・・・うううう動かない!!
ってなことがあります。
なんとかしてくれーー。

バイクの事を書いている人は重い・・・・・・中島みゆきを書いている人は内容が重い・・・・・。
by ハカセ (2006-01-10 21:04) 

最近、怒るのにも疲れてちょっと時間おいてからやろうとします。
適応性がいいのか、流されやすいのか~ (^_^;)
by (2006-01-10 22:23) 

コバ

うんうん納得っす。
by コバ (2006-01-10 23:12) 

セローおじさん

う~ん!ごもっとも、同感です、文句を言う前にactionしましょうですね、
世の中道はいくつも有るわけだし(^^)
by セローおじさん (2006-01-11 09:36) 

わはははっ!
バイカーはそんな人が多いかもですね。
少なくても僕はそんな感じです。(苦笑
by (2006-01-11 10:01) 

まぁ、そのうち良くなるんじゃない!
そしてまたそのうち重くなるんじゃない?
そして、そして、そして。。。

と、今までソネブロに付き合ってきた自分をほめてあげてパソコンの電源を切って本を読む日々だよ★
本もいいわン♪
by (2006-01-11 11:29) 

そうね~、ブログが重いときは、本を読むんもいいわね~
他のブログ探検も楽しいし~新しい世界も広がるわね~
by (2006-01-11 18:40) 

むつこ

niceありがとうございました。
バイク乗りの人生観?のご高察、おっしゃる通りです!
私も(通勤は確実性を求めて主に車ですが)、確かに何に関しても
「まあいいか、なんとかなるでしょ」「相手を変えるのは無理、
自分が変わるかそのまま平行線か」というスタンスですね。
でも、仕事に関してはそればっかりでも進歩がないかと反省したり…
by むつこ (2006-01-11 20:15) 

miyan_the_tourer

ラスカルさんはじめまして。
そういえば北海道走ってると、会社辞めて来ましたなんて人結構いますよねぇ。
私も家庭持ちですが、今の生活にしがみ付いていますし、いつでも手放せるとも思います。でもしがみついている自分も好きですよ。(=^_^=) ヘヘヘ
サーバー重くて、せっかく書いたコメントが何度消えたことか…(T_T) ウルウル
負けずにがんばりまする~、ではでは…
by miyan_the_tourer (2006-01-12 00:48) 

ちえちえ

なるほど~面白い分析ですね。
本当に、マシになってきましたしね~
よかった、よかった。
by ちえちえ (2006-01-13 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。