So-net無料ブログ作成

中島みゆき、な年末 [雑談]

今日、みゆきさんの本とDVDをプレゼントされた。
最近はCDとコンサートぐらいで、みゆき漬けというほどでもなかったのですが。
DVD見てたら泣けてきた。子供の頃から何故か好きで、わかれうたやおもいで川を
口ずさんでいました。
中学生の頃にオールナイトニッポンを聞くようになってみゆきさんの歌だと知りました。
中3で初めての失恋でみゆき信者に落ちて行った訳です(笑)
そのころ悪女が流行り、寒水魚がリリースされたのです。
歌姫は15歳の私にはカルチャーショックでした。
あれから22年。生まれ変わった歌姫を映像を交えて(CDではすでに聴いた)
感じた時に自然と涙が・・・。

偉そうに書くならば、私の人生のテーマは【 愛 】です。
恋愛、家族愛、人間愛、含めてです。
みゆきさんの歌は愛を教えてくれるバイブルなのです。
いろんな形で愛は存在する事を。
通常は言葉にしない心の声まで歌にする事で人の心の深さを表現してくれた。
人を愛する事は、相手を理解する事。
その為には、相手が何を言ったのかではなく、心の声まで聴く事
(受け取る事)が大切なのだという事。
相手の望む通りにはしてあげられなくとも、相手が望む心の声を受け取るぐらいはしたいと思う。
相談を受ける時も、悩みを代わりに解決する事など出来なくても(そんなに偉い存在でもないし)
ただ、その人の心を一緒に感じられたらと思います。

みゆきさんについて書かれた本を読みながら昔を振り返り、
オールナイトの最終回の有楽町の情景などが思い出された。

私が愛する人に感謝。私を愛してくれる人に感謝。
そして、愛する自分に感謝。

2004年  大晦日  


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BMW R1200RT [バイク&車]

先日、買ったバイク雑誌に1200RTの写真が載っていた。
横からのカットだけだったが、現行モデルよりもかなり近未来的デザインに。
好みは分かれそうだ。しかも1200STなんか仮面ライダーが乗りそうなデザインだし。
そういえば、新しく始まる仮面ライダーは鬼がモチーフなんだって。
ちょっと見てみようかな(クウガとアギトは見ていた)
拙者、ライダーっ子ですから!切腹


では、冬の北海道2003 [写真]

ではリクエストにお答えして?!

摩周湖


流氷とアザラシ

1泊2日格安バスツアーの為にゆっくりと撮影は出来なかった。残念
次はレンタカーでリベンジ

http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2004-12-26


2002北海道 [写真]

2002年、北海道にて。
私はCBR929RRにて。
お供はVTR250.
苫小牧→札幌→富良野・美瑛→層雲峡→北見→
摩周湖→鶴居→襟裳→苫小牧
仙台~苫小牧 1泊
苫小牧~大洗 1泊
北海道     5泊


釧路湿原の鹿


神の子池

フィルムよりスキャン。

そして2004年は?!???
関連記事  
http://blog.so-net.ne.jp/nekonin/2004-12-16


ラスカル [アライグマ]

サービスショット?!

しょっちゅう抱いて寝る為に、最近は色黒に


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手のり・カモメ? [雑談]

上野・不忍池、名物、手のりカモメ???


バリバリの立ち読み [雑談]

毎月26日が来るのが楽しみです。オフ車・チョッパー系以外はほとんどに目を通します。
その分、車雑誌を見なくなりました。欲しい車(買える車)が無いからですかね。
でも、最近はバイク雑誌にも飽きてきました。昔はロードライダーなどを良く買っていました。
CBRを買った頃はとくに!でも、今、欲しいのはBMWのRTだから専門誌以外は情報が載っていないし。それでも立ち読みはしますよ。前は半日掛かったけど、最近は2~3時間(笑)
高校生の時は一番買っていたかな。車・バイク誌で五千円以上は買ってた。昼休みに機械科の職員室で先生たちが待ってたもん!職員室でコーヒー入れてもらって車談議の高校時代。
結論は、最近の雑誌を見て、へ~って思う事が少なくなった。
本屋より、パーツ屋(ナップス、二輪館、ライコランド、ラフ&ロードなど)に行くほうが楽しい!

http://blog.so-net.ne.jp/missing/



天然温泉 [雑談]

今日は蕨の天然温泉、やまとの湯 に行ってきました。
だいたい月に一回ぐらいで行ってます。

クリスマスイブなのに、給料も少なかったので外食せずに、
お手製、チキンのオーブン焼きローズマリー風味とカキのチャウダーで、スパークリングワイン!
アルコール11.5%であっという間にダウンしました。


ターミナル [映画]

ターミナルを見てきました。
久しぶりに品川のプリンスシネマで。
最近は板橋のマイカルでほとんど見ていたので。
プリンスシネマは本当に音響システムがすばらしい。
音のレベルが違う!
映画の予告ではこんなに笑える作品だと、想像出来なかった。
そして、主人公の純粋さが、人々を巻き込んでゆく。
最後まで飽きさせないリズム感。
次に見るのは、ハウルかな?


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。