So-net無料ブログ作成
検索選択

みなさま ヨロシクです! [雑談]

オイラの上司がブログデビューしました!


http://blog.so-net.ne.jp/uezamoya/

  ↑ こちらに遊びに行って&イロイロ教えてあげて下さい。(笑)

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道の思い出・・・ [トラックバック]

ヤクさんの日記からのトラックバックです。

http://blog.so-net.ne.jp/mahimahi/2005-02-27

この記事を読んで、よみがえった思い出

あまりの懐かしさに書いてみました!

 

数年前のちょうど今頃の季節

格安北海道、カニ食べ放題、流氷バスツアー2泊3日に参加した。

摩周湖、網走、川湯温泉、釧路などを見て周った。

このツアーで一番印象深かったのが、

添乗員の髪型が リーゼントだった事!

ちょうど、金ドンの時の柳葉敏郎バリのリーゼント風というか

林家三平の前髪か?みたいな

クリクリのパーマで、最高に笑えた。

http://blog.so-net.ne.jp/nekonin/2005-02-27

↑ここで絵が見れるよ!

 

でも、性格は低姿勢で感じの良い青年だなぁとの印象で

このギャップが余計に・・・。

これが、このツアーで一番の思い出かも?

 

月日は流れて、夏は北海道ツーリングシーズンです。

小樽→稚内→浜頓別→サロマ湖→層雲峡→旭岳などを周った。

 この、旭岳の紅葉は美しかった!

ロープウエイを降りて、撮影しながら歩いた。

向こうから集団がやって来る。

 

先頭に見覚えのある前髪を発見!

 

うっそ~  のような本当の話です。

バスツアーの人達を引き連れてこちらに迫ってくる。

相方と二人で大笑いするのをこらえて、すれ違った

 

あの前髪は一生忘れられないでしょう。

北海道の思い出でした。

 


通勤の途中で2.25 [雑談]

ネコってこんな所でも寝れるんだぁ 

雪残ってるのに寒くないのかなぁ~


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

再び掲載! [写真]

こちらの記事からTBして再び載せてみました

http://blog.so-net.ne.jp/takataku/2005-02-24

 

この記事に一度掲載した

http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-01-05-3

で、コメントでご指導いただきまして、直してみました。

 


他人の敷居 [本音・毒舌]

どうも、子供の頃からの人見知りが抜けない部分がある。

 

みんなが集まっているグループみたいな所に

『仲間に入れて』

と言うのがにがてなんだなぁ(苦笑)

 

で、何かというと、すでに沢山の人がnice!&コメントしている記事に

打てない&書けない のですよ~ (うわ~へなちょこ)

 

ちっちゃな頃から人見知り、15で不良と呼ばれない~♪

 

なんとなく、後から入っていった時の自分の居所を作れないし

そのグループに存在する意義を見つけられない・・・。

 

自分の弱点にまたも、直面

 

ランキングされている人の記事はだいたい見に行ってるのですが

手も足も出せずに?帰って来るだけ(笑)

他人様の敷居は高い・・・

 

人見知りの目立ちたがり

自分の中で矛盾するような側面がバランスを取ろうと必死!

 

結局、自分が作ったグループの居心地は抜群です。

なので、harryさんコメントが減ってた秘密が明らかになりましたか

 

人の記事にコメントするのが減った分、自分の記事に集中してた!

 

だから、通りすがりのアナタもオイラのブログには遠慮無く書き込みを

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice!の基準 [本音・毒舌]

本音・毒舌ネタ ですので、不快に成る危険性が含まれています。

読み進める方は自己責任でおねがいしますよ~(笑)

 

 

プロでも通用するような写真を撮る、お二人がついに1000nice!を超えた。

みなさん気付いてましたか?

二人してブッチギリですね。

 

やはり、視覚に訴え掛ける写真という媒体はnice!が打たれやすいと思う。

そして思う、nice!の基準は?

 

 で、改めてきちんと書こうと思った訳です。

 

自分の写真を例に上げても、まあまあの出来の写真でも

アップすることがあります。

でも、その写真に、自信作より多いnice!が打たれたら

うれしい気持ちがありながらも、凹みます。

 

そして、どんな写真でもnice!を打ってくれるのも、

ありがたいようでいて、きちんと評価されて無いような感じで・・・。

逆に失礼に当たるように、個人的には思うのです。

 

気を付けて見てください。

上手い写真を撮る人どおしでは、本当に良い写真にしか

打ってないですよ!

自分でも納得している作品だけに打ってくれる人は、

真の理解者だと思うのです。

そして、見る目のある人です。

(しかも、お互いの好みの画像までわかってくる)

 

 つまり、自分であまり写真を撮らない&見ない人達との間に、

基準のズレみたいな物があるのでしょう。

写真雑誌で上手い人の写真を見るのがとても良い勉強です。

そうやって、見る目を養わないとなんでもかんでも

nice!を打つ現象は収まらないでしょう。

 

たとえて言うなら、車は走れば何でも良いんだ という人に

フェラーリーやポルシェの価値は解って貰えない

本当の価値が解からない人に『良い車だねぇ』

なんて誉められても、私なら嬉しくは無い!

だからこそ、私もすばらしい写真を撮る人達からの

nice!が本当に嬉しいのです。

 

 

私が自分の写真の腕前を自己評価するならば、

アマチュアカメラマンの中の下(ちゅうのげ)

程度と思います。

ようは、これからカメラを趣味として始める人でも

ちゃんと機材を揃えて、真面目に取り組めば

すぐに追いつける程度だと思います。

何でも、真面目に取り組めば報われると思います。

 

みなさんも、是非写真にもっと興味を持って接してみて下さい。 

 

 

 

 

 

そういえば50000アクセス超えてます(笑)

いま、気付いた

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

大昔? [本音・毒舌]

実は先ほど、スナちゃんのブログに一ヶ月位前の記事をTBした。

たかが一ヶ月前の記事がとんでもなく懐かしかった!

オイラは浦島太郎か

やっぱりブログとともに時間に流されている。

ショックだ~ぁ

そして、また一ヶ月経てばこの記事が・・・。

いくら楽しくても垂れ流しでは自分の作った記事に申し訳無い。

これからは過去の記事も時々読み返して行こう

 

ちなみに、仲良くなった人の記事は過去にさかのぼって

読むことが多いです。

 

関連して書くならば、TB企画に乗っかれなかった自分も

元を正せば、たくさんの人に関われ無い自分かも?

自分の許容量をオーバーする

正直、怖いですよ想像しただけで・・・。

自分がTB企画して、それに30人ぐらいTBされたら逃げ出したくなるかも

一人一人の人を大切に出迎える自信が無いです。

人様のTB企画も全員の分を見に行く気力が続かない。

だから、最初から見ないようになってしまった。

 

今の自分はこうやって記事作成がメインだから。

ん~ 内容の詰まった記事を書くのって時間がかかる。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毒舌キャラ! [本音・毒舌]

愛人2号こと、39laの疑問

毒舌キャラに定着か?について書いてみました。

 

 

実物のラスカルを知っている人達がブログに参加しています。

もちろんオイラがみんなで書こうと言い出したからです。

彼らはきっと、みんなが同じ事を言うでしょう

 

ブログも実物も同じ!

 

つまり、キャラは造りではなく、等身大なんです。

 

ネット上では相手が見えない分、ごまかしが利きます

つまり、自己申告しか相手に伝わらない。

嘘だって書ける・・・。

言いたくないことは言わなくて済むし

自分の良い部分だけを見せる事も可能でしょう

偽善者ぶって仲良くする事も出来るでしょう

相手の中に虚像を作り出せる

そういう関係も簡単に作れるはず

だから、出来るだけ正直に書きたい!

いつか、ここで出会い仲良くなった友と会ってみたい。

折角だから、実際にふれあいチャンスを・・・。

そのときに、なんだ~実物は違うじゃん

なんて、ガッカリさせたくは無い

 

そんな訳で、普段の仲間に話すのと同じ様な感じで

記事を書いている。

前回の記事にみんながコメント&TBしてくれたように

自分のブログは正直な書き込みで埋まっていく

場所にして行きたいので協力よろしくです。

 

偽りの自分で友達を作ったり、そんな自分を好きになってもらっても

本当の心はむなしいだけ・・・。

みんな等身大の自分を愛しててもらいたいはず・・・。

 

なので、最近は批判を承知で、毒舌系の記事でも

思ったことを正直に書き続けるのでした。

それが、このブログを通してやりたい事です!

 

やっべ~、真面目な文章になっちまった(笑)、

 性格も荒い熊、ラスカル

久々に雄叫び みゃ~


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

勇気を出して不参加表明 [本音・毒舌]

私、ラスカルはトラックバック企画に今後参加しない事を

宣言いたします! 2005年2月25日

 

勇気を出して、またも正直に書いてみた(笑)

kiyoさんごめんよ。

またも、ひねくれものの血が騒ぐのでした。

実は、前々から思っていたんだ・・・。

最初にTB祭りに参加した時は楽しかったんだ(感謝)

参加人数が増えてきたら、急に怖くなった。

この企画に上手く乗っかればnice!の数が急増する。

アクセス数も増える。

この人自分にnice!打ってくれたから、お返しみたいなのも・・・。

自分の感覚に合わなかった。

(2ちゃんでも書かれていた、nice!をやたらに打つと

ありがたみや価値が下る。にも納得)

そして、上手く利用すれば、nice!ランキングの上位に入れる

魔法の道具にもなるんです。

 

 

冷めて見た瞬間、なんだか不幸の手紙や、チェーンメールと似てる

そんな気がしてきたんだ・・・。

みんなと同じようにしていれば、自分も安全みたいな意識・・・。

でも、本当にやりたい事?

と、立ち止まって考えられる人ばかりならば良いんですけど。

 

 なので、別にTB企画を批判する気などはまったく無いです。

どうも、オイラは人に踊らされているように感じる事に対して

抵抗心が湧くようです。

 

 

いろんな記事を創って行くうちに、だんだん自分がやりたい事が

 見えて来たので、人の企画に乗らなくても、書きたい事は

山ほどあるし。

 

この記事を読んで不快に思う人がいると思いますが、

ひとつの意見として、怒らずに・・・お願いします。

 

企画に乗ることは無くても、個人的にTBしたい記事には

これからも、TBしていきますんで、よろしくです

 

 


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(3) 
共通テーマ:blog

酒! [本音・毒舌]

オイラは酒をみんなで飲む時は陽気な方だと思うが、

一人で飲むと、普段押さえている自分が現れる

切なさや、悲しみ、急に人恋しくなる。

誰かに電話したくなる・・・。

でも、今日は、やめておこう。

 

若くして死んでしまった友の事を思いながら・・・。

一人で"いいちこロック”・・・。

普段強がっていたり、明るく生きていても、

こんな自分だっている・・・。

でも、隠さない・・・。

自分のすべてを好きでいる為にも・・・。

自分の嫌いな部分を人は隠して生きてゆく・・・。

正直な自分が大好きだから・・・。

酔ってくると、急に何かが見えてくる・・・。

だから、そんな時間が大切だと思う・・・。

正直な自分でいると、自分が大切に思えてくる・・・。

マイナスな自分さえも受け入れてしまえば、怖い物など無い

自分を愛せない人に、人を愛せる筈など無い・・・。

 

昨晩の深夜ラジオデスペラードが流れていた・・・。

この歌の訳詩が頭をよぎる

愛される機会はたくさん有ったのに、拒んできたのは自分だった・・・。

デスペラード、孤独なわたし・・・。

もう一度誰かに自分を愛させてみよう、手遅れにならないうちに・・・。

 

手遅れにならなくて良かった・・・。

早く気付いて、良かった・・・。

 

愛する人達をすべて失う前に・・・。

 

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。