So-net無料ブログ作成
検索選択

圧力鍋活用術?トラバ [トラックバック]

圧力鍋についてのアドバイス求む!!!
barbieさんの記事
http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2005-03-28
ラスカルさんの記事
http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-03-13

を拝見させて頂いて、圧力鍋を購入したいと思っています。
初めての圧力鍋。

へのトラバ返し

 

意外と活用するのが難しい、圧力鍋君

短時間で煮込みが済むのは便利なのだが・・・。

意外とレシピが・・・。

で、一番良い方法と思うのが、圧力鍋の料理本!

大きな本屋に行けば必ず2~3冊位はあると思う。

絶対に買って損は無し。

だって、煮込みすぎたら形が無くなる・・・

つまり、煮崩れる!

黒マメでも煮るのなら別だが(釘を入れるのも忘れずに)

豆のように硬い物でないと、崩れる・・・。

カレーなど具が無くなる・・・スープじゃないのよ・・・。

ちなみに、冷凍するときはジャガイモは入れないよ!(マズくなる)

まあ、レパートリーが限られるので、料理本で研究してから

買うべし・・・。

サイズは大きめでOK

本当は選べる結婚式引き出物で手に入るとベストだよね。

 

オイラも、あとはモツ煮込みぐらいしか作らんでな!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

メジャーへ復帰! [女子アナ]

山本かおる様 

ニッポン放送のメジャー番組アシスタント復帰 おめでとう!

http://www.1242.com/tukagoshi/

↑ちょっと番組のHPの写真、作り込みし過ぎじゃない?(笑)

オイラの写真と別人に見えるじゃん 

 

これから土曜日は2時起きですね。

午後もFMエドガワで生放送だし・・・寝不足&深酒に注意!

http://www.fm843.co.jp/

FMエドガワのプロフィールが少しだけリニューアルされてる。

 http://www.fm843.co.jp/profile/yamamoto.html

かおるさんの日記は↓コチラから

http://www.1242.com/chuutan/kaoru/main.php

 


ヒノキにまでやられる・・・ [雑談]

杉に加え、ヒノキまで花粉を撒き散らして、かなり厳しいです。

オイラの場合、ヒノキのアレルギーが結構出るので

ゴールデンウィークぐらいまで症状が治まりません。

鼻以上に目がやられます。

目ヤニで目の周りがベトベトになり、コンタクトもすぐにずれてしまう。

しかも、鼻炎の薬など飲むと、何だか体がだるいし・・・

憂鬱だ・・・

しばらくは、記事の更新の意欲が下がりそう

(下がった方がいいんじゃない?・・・)

でも、最低でも一日一記事はアップして行きたい!

と・・・・・・・・思うよ(跳ねトビネタ)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

左手首の痛み・・・思い出へ [雑談]

この間の傷がまだ痛む・・・。

参照記事 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-03-22

 

痛みで凹んでいる場合じゃないので、仕事も休んではいない。

先ほどのお客さんの行き先が、池袋の三越まで・・・。

 

左手首の痛みと、池袋の三越が思考の中でクロスした。

5歳の時の記憶が蘇えった・・・。

 

その日はテレビを買うために父と三越へ行きました。

その頃、ママレンジポップコーンを作るものなど

本当の料理が出来るおもちゃが流行っていました。

綿菓子を作るおもちゃの実演販売の前で立ち止まると

家電売り場へ急ぐ父が手を引っ張りました。

でも、まだ見ていたかった・・・。

動こうとしない私の手をもう一度引っ張る。

でも、動こうとしない・・・。

さらに、引っ張る・・・。

で、見事に左手首脱臼・・・。

医務室ではめてもらったら痛みは無くなったと記憶しています。

 

まさに、テコでも動かない奴でした・・・。

小さいときから自己主張の強さは変わらず・・・。

30年以上前の話でした。

 

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ここは何処 パート2 [ここは何処?]

ここは何処 パート1
気絶日記その1
気絶していたら・・・あれ?

こんなすばらしい所に来ていました。

さぁ~ここは何処?


続編で、パート2 

 


ここは何処 パート1 [ここは何処?]

気絶日記その1
気絶していたら・・・あれ?

こんなすばらしい所に来ていました。

さぁ~ここは何処でしょう?




人がたくさんいるのに、

ここだけが私の心を癒してくれました。

 

を見て、真似てみました。

 

 

クイズ ここは何処!パート1


         

 

大まかな地名じゃなく、具体的にネ!


ドコモプレミアクラブ [雑談]

ドコモからプレミアサンクスフェアのお知らせが届いた。

このプレミアクラブの特典はなかなかなもの。

利用金額でポイントが変化する。

入会していないドコモ利用者は100円で1ポイント。

1stステージの会員は100円で2ポイント (年間で1000ポイント未満の人)

2ndステージ   は100円で3ポイント (1000ポイント以上)

3rdステージ   は100円で4ポイント (1500ポイント以上)

プレミアステージは100円で5ポイント (2500ポイント以上)

 

オイラはプレミアステージです!

そして、お知らせを良く見たら、同じ携帯を2年以上使ってる人に

バッテリーパックをくれると言うのだ・・・。

もらいに行かなくっちゃ。

しかも、今回のサンクスフェアーは契約年数に応じて

申し込める賞が違う。

A賞は契約10年以上じゃないと応募できない。

カリフォルニアディズニーリゾート3泊5日の旅)

利用期間11年目なんで応募してみました。

 

ドコモの利用者はプレミアクラブに入会しないと損ですよ!

 

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近 [雑談]

ここ2~3日、月を見て、なんか綺麗だな~と思った。

春が近づいているせいもあるのかなあ~

夜風でさえ芯まで冷えるような冷たさは無くなったような・・・

猫も盛りがつき出したし・・・

オイラも夜な夜なバイクで走りたい・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月に2回は職員室へ呼び出し・・・ [雑談]

この学校の先生達は変わってるよねっ!

からのトラックバック

 

高校生の時、月に2回は昼休みに機械科準備室(小職員室)へ

副担任に呼び出されていた。

(機械科の実習棟は職員室が二階にある為、1階にも小さな職員室があり

若い先生達は、そちらにいる事が多かった)

別に悪い事をしたからではなく、オイラの買ってくる雑誌が目当てだった。

車&バイク雑誌を発売日の朝、買ってから登校していた。

『お~来たか、待ってたぞ~。コーヒー入ってるから飲め!』

と、いつも歓迎される。

そこで、午後の授業まで雑談しながら過ごした。

同世代ではオイラの車話は難しくて会話にならなかった。

 最新技術開発の頃だったし車用語が飛び交った時間・・・

水冷タービン、ツインプラグ、ツインターボ、ツインチャージャー、

シリコンケーブル、追加インジェクション、サブコン、

免許も持ってないくせに、一人前の口を利いていた(笑)

 

まさに、バブル時代の申し子・・・

当時は、音楽雑誌なども含めれば月一万近くは使っていたと思う。

いま、ノーマル車に乗っているのは、なぜだろう・・・?

 

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

また、最近気になる・・・ [本音・毒舌]

また、最近気になっています。

 

前にも書いたことがあるので、古い?付き合いの方たちは、ご存知でしょう。

2ちゃんねるの板にも書かれていたという。

 

著作権・肖像権の問題!

 

ソネットブログユーザーは、勝手に画像を乱用してる人が多すぎる

という意見・・・。

確かに、見ていると多いと思う。

まあ、自分自身が専門分野外なので、どの程度までがOKなのか

判断は出来ないが・・・。

本や写真、画像をそのまま転用するのは、さすがにまずいんじゃないの?

とくに、著作物は・・・。

しかも、スキャンしたりすると・・・。

実際に罰せられる事は無いかも知れないが、

それでは、警察に捕まらなければ何をしても良いみたいなものだし・・・。

こういう事はマナーの問題で、

つまりは文化のレベルを象徴する。

まあ、自分自身が詳しいわけでもないので、このぐらいのことしか言えない。

でも、考えるべき問題だと思う・・・。

http://www2.e-net.or.jp/~maasa/copyright_right.html

 

 関連記事

http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-01-24-1

http://blog.so-net.ne.jp/saloonrose/2005-03-15-1

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。