So-net無料ブログ作成

お世話になりました♪ [雑談]

今年1年、お世話になりました!

 

みなさまのコメントに支えられて、楽しくブログ生活を送る事が出来ました。

 

 

2006年も引き続き ヨロシクお願いします。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソネットブログツーリングクラブ設立希望! [SBTC]

2005年、ブログを通じて沢山のライダーと知り合いになった。

 

今までオイラは片手で数えられる位しか、団体ツーリングは経験が無い。

ほとんど、相方と2台かタンデムでした。

 

2006年は、せっかく知り合いになったのだから

イロイロな人達と走りたいなぁ・・・と思っています。

 

 

だから、ソネットブログツーリングクラブ 設立希望!

 

 

 

いろんな部門を作っての企画ツーリングが良いかも?

 

例えば、大型&ベテランライダー部門  とか、

初心者ライダー部 体験ツーリング  とか、

グルメ・ショートツーリング&オフ会  とか、

全国大会とか(笑)   大袈裟な!

 

数年後には、北海道ツーリング大会 

まで出来たら素晴らしいと思うのですが 

 

 

皆さん、どう思われますか?


2000nice!を押した人は・・・ [雑談]

2000nice!を押して頂いた方は・・・

 

 


SerowGOGOG..   さんでした!

 

 

皆様、いつも御愛読、コメント、nice!、御協力、

 

ありがとうございます・・・


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

RSS削除整理! [本音・毒舌]

最近ソネットが重いからか、年末でみんな忙しいのか

記事の更新やコメントのやり取りが減ってますよね!

 

 

まして、ある日を境に記事更新されていない人も・・・

オイラのRSSに登録されている人の中にも数人・・・

 

寂しい限りです。

 

 

せっかく仲良くなったのに、急に無しのツブテというのは・・・

マナーが悪いと思います。

(また、こんな事を書くと批判されるかも知れないが・・・)

 

 

キチンと辞める事を記事にして去る人なら、

こちらもキチンと挨拶できますが・・・

 

 

まあ、そんな気持ちには自分で踏ん切りを付けるしかありません。

 

思い切って、RSSを削除整理します。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢と自己表現 [本音・毒舌]

親友のBigLoveさんの記事で、11/20追記分を読んでいて思ったこと!

BigLoveさんの記事はこちらから

 

目標喪失時代・・・なるほど

 

でも・・・何でもかんでも目標みたいな時代だから

プランナー手帳が必要なんでしょうね。

 

何をするのも・・・目標

 

でも、何故にその目標なのか?を忘れがちな時代じゃないですか?

 

つまり、目標の前に夢が大切なんじゃないだろうか・・・

 

本田総一郎の書いた 夢 の字がピンズになっているのをご存知ですか?

 

ホンダのCMでも言われていた

パワー・オブ・ドリーム

夢こそ力だ!

 

もしかしたら、夢も語れない時代なのかなぁ・・・

 

もう、ひとつは考え過ぎな人が多いのかも・・・

 

 最近は、オーラの泉なんて番組も流行っているように

スピリチュアルにも目が向けられる時代になってきましたが・・・

 

考え過ぎの人達は、スピリチュアルな力を弱めてしまう事でしょう。

オイラ自身はそれほど強い力は持っていませんが(たぶん)

でも、スピリチュアルな力は信じています。

 

要は、スピリチュアルな力に導かれるままに生きていくか?

それとは別の目標を立てて生きていくのか?

まあ、1番上手く行くのは導かれる方向に夢や目標を持つ事なのでしょう。

 

簡単に言えば、どんなに好きな相手でも運命の糸で結ばれていなければ

結婚したり、一緒に生きていく事は出来ない。

そして運命の相手となら、多少の障害があっても

すぐにクリアー出来てしまう事でしょう。 

 

運命に従って生きていけば、人生は楽しくなる・・・

 

 

だから、自分のこの世に生まれた目的を見つける事かもしれません。

自分が生まれてきた理由が見つかれば、

それに沿って生きていけば良いわけで・・・

 

 

老子の考えのように・・・

川の水は高い所から低い所へ・・・

山に降った雨は川になり、やがて海へ流れていく・・・

 

流れに逆らうのは、無駄な力を使う事・・・

どうせ力を使うのなら、流れに沿ったほうが良い方に流れていける・・・

 

 

まあ、何かの障害にぶつかって流れを妨げられたような気がしても・・・

そこで少しだけ流れが変わるのが本当の運命的な流れですから。

 

まあ、精神的には抵抗心を感じるかもしれませんが・・・

運命なんてそんな物ですよね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

洗車は最低限! [雑談]

昨日、仕事から上がった後に午後から病院へ・・・

健康診断を受けていなかったので

年内に受診するように会社から言われ・・・

 

 

一旦家に帰ると面倒くさいので、会社で時間つぶしを・・・

 

という事で、BMWのリンダを洗車することに。

 

もちろん、鼻歌は・・・リンダ・リンダ~リンダ・リンダリンダ~~♪

 

 

洗車してピカピカです!というのは嘘で・・・

基本的にオイラはピカピカには磨かないのです。

 

何故ならば、どうせまた乗ったら汚れるから!

毎日、通勤で使えば雨の日もあるし・・・

ましてや、ガレージが有るわけでもないから自宅では雨ざらし

(会社の駐輪場は屋根付)

 

でも、スクリーンだけはピカピカにします。

視界の確保だけは重要だから。

 

オイラは洗車マニアではないので、洗車は最低限です。

汚く無い程度で(笑)

 

洗うよりも乗ってる時間の方が楽しいから!


苦手意識 [本音・毒舌]

友人のキー坊と電話で話していたところ・・・

 

もう少しブログの内容を充実させられないの?と言ったら

 

文章を書くのが苦手だから・・・という言い訳をする。

 

 

苦手・・・という言葉は便利だなぁ

 

 

実は、オイラにも車やバイクの運転に対して苦手意識がある。

 

オイラは元々の反射神経がいい方ではないからなのだ!

子供の頃から体育の成績は悪かったし・・・

小学校に入学したばかりの健康診断でも、

血が薄いから無理な運動を避けるように、と言われたし・・・

マラソン大会も後から2~3番

背も低く、虚弱体質で学校も休みがちだった。

 

それから、テレビゲームも苦手です。

結局、反射神経が・・・すぐにヤラレてしまう。

 

中学で卓球部だったが、上手くはならなかった。

つまり、反射神経は上がらなかった(笑)

 

車やバイクの運転も、反射神経が良いに越した事はない。

だから、免許を取ってから毎日乗った。

運転が上手くなりたい一身で・・・

 

オイラに人並み以上の物があるとしたら、

視界の広さと、動体視力かもしれない・・・

視力自体はコンタクト使用だが、運転中は常にキョロキョロしているので

背後から迫る覆面パトカーなども見つけるのは得意!

毎日のように走っていて、動物や道に落ちてる死骸さえも踏んだ事はない。

 

 

バイクだってズバ抜けて上手いわけではないから、無理な運転はしない。

CBRに乗ったって、峠を攻めるわけではない。

流す程度で走りを楽しむ。

事故っても、修理代や治療費分の蓄えはないし・・・

怪我で働けなかったら、ローンさえ払えない。

 

 

オイラは苦手意識を持ちながら、乗っています。

 

苦手な事と、上手くなる事は別な話だから。

最初から上手く出来た人は、ウサギと亀のウサギみたいな物で・・・

その先、努力しなければ亀に抜かれてしまいます。

 

自分が苦手な物でも、真面目に取り組んでさえいれば

花が咲く事でしょう。

 

大事なのは、真面目に取り組んでいるか中途半端にやっているかの

問題なのでは?

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しいクリスマスの思い出(1) [雑談]

遠い昔の悲しいクリスマスの思い出を書きます!

 

11年前のクリスマスの事でした。

その年の夏に正式に離婚したので、当時の彼女とのクリスマスを

楽しみにしていましたが・・・

友人の店でクリスマスパーティーの誘いがあり・・・

彼女に『パーティーを早めに切り上げて戻るから・・・』と言うと

『別にクリスマスだからって会わなくても良いじゃない・・・』と言われてしまった。

 

なんとなくその頃、彼女に避けられていました。

 

都内でのパーティーを早めに抜けて、相模原へと・・

 

彼女は実家の為、夜中に尋ねて行くわけにもいかず・・・

部屋の電話を何度鳴らしても、出ません。

オイラのポケベルにも連絡は無く・・・

彼女の家の近くの公衆電話から何度も・・・

車の中で朝を迎えました。

 

もう、終わりかな・・・と思いながらも

彼女の家のポストにプレゼントだけ置いて、埼玉の自宅へ戻る。

 

 

お昼過ぎてからポケベルに・・・

彼女の番号が!

電話したら、『電話の音を切って寝ていた』と言う

 

 

『プレゼントは嬉しいけれど、無理して来る事無いのに・・・』

悲しかった・・・

プレゼントを渡して、

『結婚しよう・・・』と言うつもりだったのに

 

二人の心がすれ違っているのが分かった・・・

 

結局その後もイロイロあったが、3年後、

彼女は結婚寸前まで話が進んだ時に、別れを切り出して来た・・・

 

 

もう二度と、あんなに情熱的な恋に落ちる事もないだろう・・・

 

 

 

この別れが、オイラに人生を悟らせる出来事だった。

 

どんなに好きでも、運命には逆らえない。

 

人は運命の流れに沿って生き、好む好まざるに囚われず

運命を受け入れなければ、本当の幸せには到達しない。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女子フィギアスケート [雑談]

女子フィギアスケートをテレビで見ていました。

 

浅田真央 のオリンピック出場者年齢制限問題がイロイロ話題になっている

昨今ではありますが、代表選手3名が正式に決まりましたね。

 

村主章枝

荒川静香 

安藤美姫

 

個人的には、この3人でベストだと思います。

 

オイラは村主の繊細なスケートが好きなので・・・

実は応援していた(照)

 しかも、彼女の表情は素敵だ・・・

(カメラ好きのオイラには被写体として魅力的だ!)

 

他の選手は、難易度の高い技をテクニカルに力強くジャンプして

魅せるのに対して・・・

村主のしなやかで優しい表現力が若い選手たちとは違った

美しさを感じさせてくれます。

 

 

丁度、若い選手達が白鳥の様に強く舞い飛ぶのと比べると

村主のスケーティングはまるで、鶴の舞いを連想させる。

しかも今回の大会でブッチギリの優勝を決めた!

 

 

おめでとう!オリンピックも頑張ってください


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ハッピーバースデー  マイ・サン [本音・毒舌]

今日12月25日は

息子の13歳の誕生日です。

 

と言っても、10年以上会ってはいません。

 

連絡も取っていません。

 

今、どうしているのかも知りません。

 

新しい父親がいるかもしれない・・・

 

 

 

それでも、 ハッピーバースデー  マイ・サン

 

君の近くに父はいなくても・・・

君は愛されて、望まれて生まれてきたのです。

 

 

自分を大切にして生きていってください・・・


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。