So-net無料ブログ作成

やっぱり走りたかった [雑談]

今日は会社の人達と名栗へバーベキューに・・・

 

久しぶりにインプレッサに道具を積んで・・・

(昨日オイル交換しておいた)

 

早い時間にキャンプ場に着いたけれど、天気も良いし何だか走りたくてウズウズ・・・

(5時出発だった)

 

バーベキューも嫌いじゃないけど・・・

 

やっぱり、酒飲むのよりは・・・バイクが1番!(笑)

 

どうせ帰りまでに酔いが醒める程度しか飲めないんだから。

 

 

くそ~・・・早く次の休み来ないかなぁ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

兄弟会社との会議 [仕事]

昨日は兄弟会社との会議に出席した。

 

元々は、サービスリーダーの会議だったのだが・・・

サービスリーダーだけでは人数が少なすぎる為にタワーリーダーでも参加できる会議になった。

 

ちなみに、我が社のサービスリーダーは3人しかいない。

オイラ以外の2人は飲み屋の開店パーティーに(笑)

仕方なくタワーリーダー2人と管理者1人の計4人で出席に・・・

 

会議の内容は東京無線本部の人を招いて、無線システムについての話の場である。

 

    http://www.tokyomusen.or.jp/organization/educate2.html

 

元々、タワーリーダーはお得意様顧客を担当する為に試験や研修を受けた人の資格で・・・

主に、放送局や省庁や大手企業のチケット利用のお客様の無線を受ける事が出来る。

 

普通の東京無線乗務員は赤色のネクタイをしているが・・・

タワーリーダーは緑色のネクタイをしている。

その他には、営業中の革靴使用や上着の着用が義務付けられている。

 

タワーリーダーを2年以上経験して会社からの推薦があればサービスリーダーになれる。

サービスリーダーには、指導員の資格を与えられる。

(ただし、資格があっても給料面にプラスにならないからみんなやりたがらない)

 ネクタイは緑地に金のストライプで、上着の袖にも金でパイロットみたいに・・・(笑)

 

まあ、無線営業のエキスパートなんて言われてしまうんで・・・

無線でミスしないように勉強も必要ですね。

社内で無線に関して質問を受ける事もありますし・・・

その為にも無線システムに精通していなければならない。

 

今回のような機会は本部の人に質問出来るチャンスです。

 

本部の人にとっても現場で無線を使っている生の声を聞くチャンスです。

 

特に現在使っているデジタル無線機はカーナビ連動式なんで・・・

まだまだシステムの改善点もあります。

 

兄弟会社は50代の人がほとんどで・・・

我が社からの出席者はオイラ以外が30代で平均年齢がダントツに若い。

 

ウチの若い衆も積極的に発言や質問をして良い経験だったと思います。

なにせ、将来のサービスリーダー候補ですから・・・

 

オイラもまだまだ本部の人達に伝えたい事があるんで・・・

2時間半ぐらいの時間では、まだまだ話し足りません 

 

自分達の意見が反映されて無線システムが改善されたら嬉しく思います。

 

次回の会議が楽しみです。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

助けて欲しかったから・・・ [哲学・人生]

見て見ぬふり・・・

 

 

という記事にもイロイロコメントを頂きました。

 

オイラは小中学校時代に長い間イジメにあっていて・・・

 

誰も助けてくれなかったし・・・

イジメられていても、みんな見て見ぬフリ

 

そんな苦しい毎日の中で、心はいつも救いを求めていた。

 

誰か勇気を出してかばってくれる事を・・・

 

誰かに助けて欲しいと・・・

 

 

ひとりぼっちで戦ってきたから今では強くなった。

 

誰かに助けて欲しかったから・・・

誰かを助けられる自分で在りたいと思う。

 

勇気を出して守ってくれなかった周りの人間を軽蔑してきたから・・・

勇気ある行動を取れる自分で在りたい。

 

 

昔、混みあった電車の中で若い女性のそばに酔ったオヤジが・・・

ハッキリとは分からないが、その女性の様子が少しおかしい・・・

 

オイラは少しずつ体をずらして・・・

女性とオヤジの間に自分の体を割り込ませた。

さりげなくオヤジが女性に近付けないようにブロックした。

 

終点の駅で電車を降りた時にその女性は 『ありがとうございました』 と言った。

 

もしかしたら彼女も誰かに助けて欲しいと思っていたのかも知れない・・・

 

そして、今回の事件の被害者たちも・・・

 

勇気を出して助けられなかった自分を責めながら生きて行くより・・・

勇気を出して行動する自分を好きでいたいと思う。

 

でも、そんなカッコ良い事よりも・・・

 

本当は、誰かに助けて欲しいと思っていたから、誰かを助けたいと思う。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハチ公バス [雑談]

昨日、相方の携帯をmovaからFOMAへ買い換えるために新宿へ・・・

 

生意気に液晶のシャープ製 SH903iTV に・・・

 

受け取りまでの空いた時間に・・・

 

前から乗ってみたかった ハチ公バス に・・・

 

歩いて初台の近くまで行って、そこから渋谷区役所前まで・・・

 

  ほら、可愛いでしょ!

 

内装はグレーでシートはオレンジ・・・

 

 グレーの部分はフェルトで出来ていて、鉄板が剥き出しとかではない。

座席数は12で、クロネコヤマトの配達トラックぐらいの大きさです。

 

それが、結構狭い道を走るんで・・・

江ノ電みたいな感じですね!

 

運賃は100円の均一料金。

 

 

 

 

 

以前から仕事中に見かけて・・・

乗りたくて仕方が無かったんで、夢が叶って嬉しかったです(笑)

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWは気をつけなければ・・・ [雑談]

みなさん、何かとGWの計画があるようで・・・

 

オイラは相方が5日以外は仕事ですし・・・

 

ひとりでツーリングに行くような性格ではありませんし・・・

 

たぶん、何の目的も無いと家でゴロゴロ過ごしてしまうでしょう(笑)

 

それでも、バイクに乗りたいとなれば・・・

 

ナップスやラフロとかライコまたは2りんかん等に行くでしょう(爆)

 

まあ、道の空いた都心を走るのも良いものです。

 

だが、そこには落とし穴が潜んでいます!

 

そうやって気を抜いて走ったときに・・・

 

ネズミ捕り(速度取締り)に捕まったりします。

 

特に休日の午前中は、警察署近くの幹線道路に注意が必要です。

 

 

みなさまも、気をつけて走ってください!


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

いよいよ本気で四国ツーを考える [ツーリング等の予定告知]

いよいよ本気で四国ツーを考え始めました。

 

距離感が分からないとスケジュールが立て難いし・・・

 

行きはフェリーでも、帰りのコースを考えるのに・・・

 

車用の全国版地図では使い難いし・・・

 

20年前の中部版地図も大阪周辺はアテにならないし・・・

 

まあ、これからも使う機会が有るかも知れないので購入。

ツーリングマップル 関西 2007 (2007)

ツーリングマップル 関西 2007 (2007)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

 

頻繁に使う物じゃ無いから、高いR はやめました。

 

それ以上に、使う機会が少なさそうな四国の地図は・・・

ライトマップル 中国・四国道路地図

ライトマップル 中国・四国道路地図

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 大型本

まあ、800円だから手頃です。

 

 

今の所の予定は・・・

5月15日のフェリーで徳島へ渡り・・・

16、17日は 四万十川を満喫して・・・

18日(金)に 大阪か京都で・・・ 盛り上がる?(笑)

19日(土)は、そこから御伊勢参りしてから・・・名古屋で相方を電車かバスに乗せて

オイラは泊まるか?夜走りして帰るか?

 

誰か18日19日は、迎撃してくれるかな?(爆)


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

ウェブ同窓会 すげぇ!!!

オイラは今でも生まれ育った地元にいますが・・・

 

同級生たちはバラバラで ほとんど連絡などありません。

 

で、先日登録してみました。

 

ウェブ同窓会

http://www.yubitoma.or.jp/topyubitoma.html

 

卒業年度と学校を登録して、その名簿からメッセージなども送れるという物。

 

登録が反映されるまで時間が掛かるようなので放置してました(笑)

 

気になって、さっき開けて見たら・・・

 

小学校や中学校・高校も同級生の登録がありました。

 

メッセージ送ったので返事待ちです。

 

特に中学校の名簿に登録されていたのが仲の良い奴だったから、思わず涙ぐんでしまいました。

 

まさか、今になって連絡取れるとは思ってなかったから・・・

 

その他にも、学校全体の卒業生名簿を見ていたら近所に住んでいた人の名前が・・・

 

いやいや・・・本当に凄いよこれ (笑)

 

あまりにも凄いんで、みなさまにも御紹介してみました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

見て見ぬふり・・・ [本音・毒舌]

前の記事でも書きましたが・・・

 

周りに人に合わせて自分の本音を言わない人の事を批判しましたが・・・

 

イジメを見て見ぬふりをする人達が大人になってるんですから・・・

 

そういう事をしているから事件が起こるんです。

 

電車の中で事件が起きているのに、見て見ぬふりですか?

 

そんな事件を知らない人の為にリンクを貼っておきます。

http://girls.www.infoseek.co.jp/news/society/story.html?q=21mainichiF0422m054

 

 

電車男のような勇気ある行動は取れないのでしょうか?

 

オイラも昔、電車で酔っ払いにからまれそうな女性を助けた事もあります・・・

 

別に正義感なんかじゃないんです。

 

ただ、そういう事をしている自分がカッコ良いと思うから・・・(笑)

 

 

それにしても、本当にヒドイ話ですよね。

 

自分の身内がこんなめに合ったらと思うと、ゾッとします。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

喜怒哀楽 [本音・毒舌]

結構大勢の方に読んで頂いてるこのブログ・・・

 

特に文才がある訳でもないオイラの記事なのに・・・

 

みんな毒舌が好きなんでしょうか?(笑)

 

オイラなりに分析してみれば・・・

 

オイラの記事には喜怒哀楽がちゃんと表現されていると思う。

 

嬉しいとか、楽しいとか、美味しいとか・・・

綺麗事ばかりを並べ立てる記事が多い中で異彩を放っているのは間違いない!

 

 

オイラは喜怒哀楽を表現する人の方が裏表が無くて信頼出来ると思っているから・・・

 

あえて、他人から煙たがられても思った事を正直に書く事しか考えられません。

 

例えば、好きな人もいれば嫌いな人もいるのに・・・

みんなで仲良くなんていう事を言うのは綺麗事だと思うし・・・

 

嫌いなタイプの人がいるからこそ、仲良くする努力をするというのなら分かるんですが・・・

 

まあ、みんなで仲良くみたいな・・・綺麗事を平気な顔して言える人達が1番信用できないんですよ(笑)

 

そう、オイラの1番嫌いなタイプです。

 

世の中には綺麗な事ばかりではなく、汚い事だって沢山あるのに・・・

 

そういう部分に目をつぶって見ないように生きている人・・・

現実を見ない人・・・

所詮、現実逃避の生き方です。

 

裸の王様!

 

『王様は裸だ!』 と正直に言ってくれる人も居るというのに・・・

 

聴く耳を持っていないのでしょう。

 

そういう意味ではオイラは幸せ者です。

 

オイラにとって耳が痛いような意見も正直に言ってくれる仲間が居ます。

 

例えば、『メーリングリストが閉鎖的な環境だというなら自分達が使ってるのはどうなの?』

という意見が出て・・・

 

それからは、ほとんど使っていません。

 

厳しい意見でも勇気を出して正直に伝えてくれたメッセージを無駄には出来ません。

 

だから、オイラには正直に真剣に関わってくれる仲間が大事なんです!

 

悪い部分が分かったら改善すれば良いだけの事すし・・・

(最近の企業は悪い部分を見ても隠してしまうから駄目ですね)

 

臭いものにはフタをする、表面的な仲良しグループは性に合いません。

 

だって、ガキの頃に悪い事を一緒にやった奴の方が縁が続いたりしますよね。

 

要は、信頼できる悪友という奴です。

 

奇麗事言う奴は、自分の身がやばくなると仲間を裏切って1人だけ逃げますから・・・

 

そういう奴とヤンチャな遊びは一緒に出来ません。

 

そう、バイクで走り回るなんていうのもヤンチャな遊びの一種ですからね。

 

遊びなんだから気楽にという意見もありますが・・・

半分は同意しますが半分は反対意見です。

 

バイクで走るという事は危険な行為だからこそ、共に走る以上は気楽では済まない事も多いです。

 

だからこその信頼できる仲間である必要があるんです。

 

泊まりで長距離の時なんて特に危険率が上がる訳ですから・・・

何でも腹割って話し合えないといけませんねぇ・・・

 

つまり、オイラが目指しているところは裸で付き合える人間関係です。

 

時には厳しい言葉も出るでしょうが・・・

綺麗で着飾ったよそ行きの言葉なんていりません。

 

毒舌でも汚い言葉でも、心のこもった生きた言葉で語り合いたい。

 

そういう言葉が1番お互いの心に伝わるんです。

 

そういう想いで今までブログを書き続けてきました。

 

左脳人間には理解し難いかもしれませんが・・・

右脳人間なら分かると思います。

 

何が良くて何が悪いという道徳的な事言ってるんではありません。

 

何が自分の心に響くかという感性の問題です。

だから、頭の良い人程理解し難いのかもしれません。

 

頭で聞いているから分からないのですから・・・

 

心で感じながらじゃなければ分からない事です。

 

そして、自分の心の中に大切な何かをキチンと持っていれば・・・

表面的な事以上に本質的な物がチャンと見えるのでしょう。 

 

そういう深い次元の事が分かってくれば・・・

表面的な人間関係がつまらない物に感じるかもしれません。

 

それは、本質的な互いの魅力でつながれた仲間同士は深い絆で結ばれるからです。

 

そうしないと、みんな互いに良い人の仮面を被って付き合って行かなければならず・・・

お互いの持っている本当の個性的魅力を認め合う事が出来ないからです。

 

だから、オイラは酒の席での馬鹿話はあまり好きではありません。

もっと相手の心の中をちゃんと知りたいからです。

 

たぶんほとんどの人は、もし自分が毒舌を吐いたらみんなから嫌われるんじゃないか?とおびえな

がら周りの顔色をうかがって付き合っているんじゃないでしょうか?

 

もしくは、自動的に嫌われないように行動するのが癖になっているとか・・・

 

他人から嫌われないように自分の本音を隠しながら暮らしていませんか?

 

それとも、良い人ぶって生きてる事さえ自分では分からなくなっているかも知れません。

 

でも、そういう部分は誰の心の中にもある筈です。

 

誰にも心に中に他人には言わない本音の部分があって当然です。

 

でも、本音を言える仲間がいれば・・・

どんなに幸せを感じる事でしょう。

 

オイラにだって、こういう本音の部分を書くのは勇気がいる事なんです。

 

でも、待っていても何も変わる事は無いんです。

 

自分から勇気を持って行動をしなければ・・・

 

ちゃんと自分の夢や理想を持っていなければ出来ないのです。 

 

オイラは心と心でつながって行く人間関係を理想としています。

 

だからこそ本音でブログを書いているんです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

おいしそうかな? [クッキング]

今日はお休みでした・・・

 

家でゴロゴロしていたので夕方からお買い物に・・・

 

そして、相方の帰りが遅いので・・・

 

作ってみました!!!

 

 

キャベツの千切り・・・

マカロニ&カリカリベーコン

ルッコラが好きなんでちりばめて・・・

ゆでたまごも乗せて・・・

最後に、高級なフルーツトマト

 

トマトなどを切る時には・・・

切れ味鋭いオイラの大事なペティーナイフが大活躍!

 

この他にはご飯を炊いただけで料理は作っていません・・・

 

 

メインはお刺身でしたから(笑)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。