So-net無料ブログ作成
検索選択

めいっぱい使った? [BMW R1200RT 通称リンダ]

リアタイヤがそろそろ限界でした。(笑)

 

今回は1万キロチョット使いましたが・・・

すでにツーリング用タイヤじゃないみたいです。

 

これじゃ水はけが悪くて危ないのでウエット路面は走れません(爆)

 

本当は先週末に交換したかったのですが・・・

お店に在庫が無かったので取り寄せてもらっていました。

 

今回もピレリのディアブロストラーダです。

 

とにかく、これで安心して白馬へ行けます!

 

追記

 

最近、暑くて大量に汗をかくので・・・  少し匂う(爆)

ヘルメット と グローブを 洗いました。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

嬉しいような悲しいような・・・ [バイク]

今年も夏がやってきた!!!

 

と思う、鈴鹿8耐の日になりました。

今日は朝寝坊をしたのでスタートからは観ていません。

 

青山ホンダに着いた頃には、すでにホンダワークスのマシンが1台リタイアしていました。

 

しかも、トップはブッチ切りでヨシムラが独走状態。

 

結局、最後まで攻めの走りでヨシムラの逃げ切り優勝!

 

オイラも昔CBR900RRにヨシムラサイクロンのサイレンサーを付けていたし・・・

ヨシムラの優勝は嬉しいのだけれど・・・

 

大好きなホンダが負けたのは悲しいような・・・

複雑な気分です。

 

でも、今年のヨシムラは本気で勝ちに行っていたし・・・

ホンダにそういう気迫は感じなかった。

 

ヨシムラは鈴鹿8耐30回記念大会という大舞台で世界のホンダに自分達の強さを見せたかったん

だと思うのです。

 


知らない人の為にホンダとヨシムラの関係を簡単に・・・

昔、ヨシムラはホンダのマシンをチューニングしてレースで勝ち続けた。

本田宗一郎はホンダが自社でチューンしたマシンよりヨシムラのマシンが速い事に激怒した。

負けず嫌いのホンダは、打倒ヨシムラを誓った。

その為に、ヨシムラへの部品供給を停止してしまった。

ヨシムラも打倒ホンダという事になりスズキのマシンに乗り換えた。


 

ホンダもまさか今回ヨシムラに負けるとは思っていなかったのではないだろうか? 

 

鈴鹿8耐はワークスのレーシングチームとプライベートチューナーのガチンコ勝負が出来る場

なのでヨシムラにとっては最良の舞台だった。

 

 ホンダにイロイロトラブルが起きたにしても、あれだけの大差を付けられてしまっては・・・

 

ここ数年ホンダが連勝していたので、気が抜けてしまったような感じがしていた。

 

まさに、守りに入ったチームの力より攻める姿勢のチームの勢いが強かったという事だ。

 

 

何が何でも勝ちに行くという気迫を取り戻して欲しい。

今回の負けを材料に、また来年がんばって強いホンダの姿を見せて欲しいと思う。 

 

 

 

PS. 青山ホンダ本社での8耐観戦もなんとなく去年までのお祭り騒ぎのような雰囲気は無かった。

    (レース結果とは関係無く)

    簡単に言えば、去年の方が楽しく盛り上がっていた。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice!の押し逃げ [本音・毒舌]

ベストnice!
最近、だんだんソネットブログが活性化されている模様ですね

特に、ベストnice!ユーザー(ウィークリー)

ランキング12人は・・・

一月チョット前では、12位の人は60nice!ぐらいで

トップが100~130だったと記憶している・・・

今では、トップは300に迫る勢い

ランキング入りには100を超えなければならない・・・。

 

そして、もちろん、この12人がどんなブログなのか興味はある。

そして、ほとんどの人は写真が上手い!

&いろんな人のブログにまめにコメントも入れている。

 

そうだよな・・・オイラも写真を沢山載せていた頃はランキング入りした事も

(最近の方は知らないと思うが・・・)【過去の栄光 笑 】

 

まあ、2ちゃんがきっかけにはなったけどね。

知らない人の為に

『2ちゃんねるで、ソネットブログの事を書いている板(掲示板

には、ソネットユーザーは文章力が低い分、風景写真や動物写真

でお互いにnice!を打ち合っている。と書かれた事がある』

少し納得した。

 

確かに、自分の中にそんな気持ちがあったと思う。

沢山のnice!を打たれたい・・・

過去の記事でどんなものがウケタか?・・・

大勢の人に見てもらい、喜んでnice!を打たれたい気持ちはあるけれど

本当に自分らしいブログなんだろうか・・・?

 

で、結局、見に来てくれる人達に媚びるのはやめた!

そこから、今の毒舌キャラが生まれた

 

正直、また、ランキング入りしたい気持ちはある。

でも、みんなと同じように写真をアップし続けて入るのはごめんだ。

そして、沢山のひとにnice!を打てば自分に返ってくるのも知っている。

ランキング入りするテクニックを知ってしまった・・・虚しいものだ。

 

他のブログのように、読まれているブログランキングの方が

面白そうだと、思うよ・・・

または、RSSの登録数ランキングとかね!

 

いまは、nice!の数よりも、多くの人がRSSに入れてくれるのが

嬉しくてたまらない

ちゃんと読まれている事の方が、人としてのつながりを感じられるから

それが、自分にとって大切な事だから・・・

これからも、ヨロシクです

 

 関連記事 

 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-02-26

 http://blog.so-net.ne.jp/tabibito/2005-04-05


 

これは2年以上前に書いた毒舌に転向した初期の記事です。

 

最近またnice!の押し逃げが入ってくるようになった。

 

もちろん、知ってるメンバーがコメント書かずに押して行くのは良いのだけれど・・・

 

まったく知らない人が突然ポチッと押して行く・・・

 

相手の記事を見に行ってみると、アフリエイトや宣伝記事だったりする。

または、人気ブログランキングの登録者だったり・・・

簡単に言ってしまえば、自分の記事のnice!や閲覧数を増やすのが目的の人が多いのだ!

 

もちろん、そういう人じゃなくて純粋にオイラの記事が良いと思って押してくれたのは嬉しいのですが。

 

オイラだってお初の相手にnice!の押し逃げをする事もあるが・・・

それは、その人の記事を読んで面白かったから友達になるキッカケとして押している。

 

だから、なんとなく趣味性が似ていたりする相手に対してという事になる。

なので、逆に趣味が合いそうな相手から押されるのなら納得なのだが・・・

 

まったく気が合わないような感じのする人から押されるとかんぐってしまう。

なんとなく、別な目的を・・・

 

しかも、チャンと記事を読んでから押してくれたのかな?とか・・・(笑)

 

まあ、そんな事を思ったので古い記事を引っ張り出してみました。


まだかな まだかな~♪ [雑談]

早く来ないかなぁ・・・(笑)
チャラ・チャッチャッチャラッチャー・・・

チャラ・チャッチャッチャラッチャー・・・

 

早く・・・

早く・・・

来ないかなぁ・・・?  (笑)  ♪

なんてのんきに歌ってる場合じゃなく・・・

 

まだかな まだかな~ 新しい○○まだかな~ ♪  というか・・・

 

商品のお届けについてメールが来て・・・

 

白馬に行く前日辺りに遅れるらしい・・・(涙)


 

マジですか・・・(汗)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまでプラプラと乗れるんだろうか? [本音・毒舌]

いつまで今みたいな調子で気楽にプラプラバイクに乗っていられるんだろう?

 

最近、ときどき考える。

 

まったく、歳を取ったもんだ(笑)

 

この先の人生を考えたりして・・・

今のままバイク三昧の日々を続けていきたいのは確かだが・・・

預貯金も無く、ローンだらけの人生も考え物だし・・・

 

オイラは前の女房との間に14歳の息子がいるので特に子供が欲しいとは思っていないが、

相方は子供を生みたいような事を時々匂わせる。

今すぐという訳では無いにしろ、少しは考えておかないと・・・

 

少しぐらいは生活設計しないとなぁ・・・

 

数年先にできればもう1台バイクと思ってはいるけど・・・

諦める事も視野に入れておかないと・・・

 

子供を育てて行く事を考えたら、贅沢ばかりも言ってられない。

 

 

なにしろ、今みたいな景気だと個人タクシーになれたとしても大幅な収入増は見込めない。

しかも、開業資金で200万以上借り入れしなければならないだろうし・・・

 

 

 

確かに周りを見回してみると、バイクに気軽に乗っている人は子供がいない人や

すでに子育てがひと段落した人ばかり。

 

子育て中の人は金銭的に厳しそうです。

バイクは持っていてもあまり遠出はしていないようです。 

 

 

自分達の親もだんだん年を取ってきたのを感じると、無責任な気持ちのままでいられないし・・・

父親も数年前に他界し、母親も最近ボケてきている。

母親が要介護となったりしたら、それこそ大変な事になる。

 

 

そんな事ばかり考えて不安になっている訳でもないが・・・

何も考えずにいつもお気楽にバイクに乗っているだけでもない。

 

 

20代30代は勢いだけで生きてこられたけど・・・

40代になった今は・・・

 

 

 それなりに考えて生きていかないとね! (笑)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年は楽しみな映画がいっぱい [映画]

先程、レイトショーでハリーポッターを観て来ました。

 

感想はさておき・・・(笑)

 

今年はこれからも楽しみな映画がいっぱいあります。

 

来月は相方のお付き合いで・・・

NARUTO を観る予定だし(爆)  http://www.naruto-movie.com/

 

  

その後も・・・

 

HERO

http://www.hero-movie.net/

 

ALWAYS 続・三丁目の夕日

http://www.always3.jp/

 

ボーン アルティメイタム

http://www.bourne-ultimatum.jp/

 

と面白そうなのが沢山ですね!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局、休みにしちゃいました(笑) [雑談]

オイラの仕事は基本的にシフト勤務で・・・

夏休みも盆休みも正月もゴールデンウイークも関係無い訳でして・・・

希望の休みを取りたい場合は、シフト変更か有給休暇を使うという事です。

 

本当は今週末の休みに来月3日の出勤を振り替えて・・・

(4&5日の白馬に徹夜勤務明けで行くのは辛いから)

なんて考えていたんですが・・・

 

そうすると、今週末の8耐を観戦するのも勤務明けになるので辛い。

(今年も青山で観戦予定)

 

結局、8月3日は有給届けを提出しました(笑)

 

という事で、今週末も来週末もお休みです!!!

 

その後も勤務変更をイロイロしたので・・・

サイドバーの休日等を変更しました。

 

あとは、天気次第で走りに行ける日が多いです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

軽くアップしておきます! [ツーリング]

軽くいってきました。
眠いので詳細は後日更新・・・

【藤野PA】→中央道→【上野原IC】→R20→【道の駅 甲斐大和】→R20→【甲府昭和IC】→中央道→【小淵沢IC】→K11→【道の駅 小淵沢】→K11(八ヶ岳高原ライン)→【清里駅】→K11→R141→【ほうとう 小作】→R141→K601→K23(増富ラジウムライン/クリスタルライン)→【増富温泉郷(スルー)】→K23→大野山林道手前でUターン→K23→【増富温泉郷(スルー)】→K23→R141→R20→K25→K3→K12→K29(二度程Uターンw)→R358(精進ブルーライン)→【精進湖】→R139→【河口湖IC】→【藤野PA】

出発の時にトリップメーター0にするの忘れたので走行距離はわかりませんが400km程だと思います。

ちなみに道順も記憶のみなので怪しい。kobabanさんがGPSに記録してたのでkobabanさんの日記に期待してます(爆

八ヶ岳高原ラインは濃霧で全く走れない状態で残念でしたが、他の峠はおおむね順調に走れてめちゃめちゃ楽しかった!

雨も出発後は一度も降られなくて、途中若干日も出てきて、なんとか持ちました。

いやーよかった!!!久々の軽めのツー、大満足♪

ではおやすみなさい。

というのを 虎ノ門の里崎さんが書いてくれたので・・・

 

軽く画像だけ アップしておきます(笑)

 

 

 

 

 

 


 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

早く来ないかなぁ・・・(笑) [雑談]

チャラ・チャッチャッチャラッチャー・・・

チャラ・チャッチャッチャラッチャー・・・

 

早く・・・

早く・・・

来ないかなぁ・・・?  (笑)  ♪

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

21日 天気は微妙 [ツーリング等の予定告知]

最近イロイロあって忙しそうな kobabanさん と久しぶりに “軽く行っとく?”

という事になり・・・

 

今度の土曜は走る事になって・・・

 

虎の門の里崎さん にもメールしたら一緒に行きたいという事で・・・

 

 

 

 

天気が微妙で・・・

 

曇り いち時 雨  の予報。

空模様と相談して走る距離を考えましょう。

 

毎度の事で、ミステリーツー?(笑)

 

待ち合わせが中央道の藤野パーキングだから、マグロ丼じゃないのは確かです(爆)

 

御蕎麦と温泉 かな?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。