So-net無料ブログ作成
検索選択
ツーリング ブログトップ
前の5件 | -

千葉方面へ行ったはずが(笑) [ツーリング]

千葉方面へツーリングに行ったはずが・・・
 
 
木更津北で高速を下りて・・・
 
林道をさまよった挙句に鴨川まで行ったのに・・・
 
それにしても千葉の道は分かりづらいなぁ(笑)
地元の人間じゃないと瞬時に方向が分からないような道路標識ばかり。
 
 
地図と照らし合わせるのに時間が掛かるし・・・
 
 
と、いう事で何故だか金谷からフェリーに(爆)

 

08.03.04 011-1.jpg

 


 08.03.04 013-1.jpg

 


 
昼食は城ヶ島で!

 

08.03.04 014-1.jpg

 

 

08.03.04 017-1.jpg
 
 
あとは、高速を飛ばして東雲ライコに寄ってから帰りました。
 
 
 
 


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

探検&ツーリング08’ [ツーリング]

仲間達と最近話題の “T秘境” と言われる場所を探検しようという話が出て・・・

1月5日に決行しました。

 

湾岸幕張8時集合の予定でしたが・・・

若干1名が見落として・・・

市原PAまで行ってしまったと連絡が入り・・・

市原で合流しました。

 

 

ついつい買ってしまいました(笑)

 

 

今回のメンバーは harryさん key-kさん 虎ノ門の里崎さん

 

 

 高速を木更津北で下りて33号線を使って南下しました。

 

そのまま92号線に入って房総スカイライン方向から目的地を目指しました。

 

 

予め、T秘境でググッて情報収集して場所の見当付けていた集落へ・・・

 

(この場所の名前や詳細な行き方は公開しないのがルールになっているようです)

行った人の記事からヒントを見つけたり・・・

知っている人に連れて行ってもらったり・・・

どうしても行きたい人はそうやって見付けましょう!

 

オイラも記事にいくつかヒントは残しておきます(笑)

 

プリントしてきた情報を確認しながら進みます。

 

 

現地に近付くとダートもありますが、オンロード車でも大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

ありました、T秘境入り口の目印になる “素掘りのトンネル

 

持参した長靴に履き替えて探検開始!!! 

 

 

川口浩が・・・トンネルに入る ♪

カメラマンとラスカルの後に入る ♪(爆)

 

重要な水源ですから環境を破壊しないように気をつけましょう!

 

 

 

水深は浅いので長靴を履いていればドンドン進んで行けます。 

 

 

 

本当に水が綺麗です。 

 

 

 

 

  カニ が死んでました。

 

   鹿の足跡でしょう!

 

  小さなお魚もいました。

 

そういう発見も探検の楽しみですね。

 

 

 

 

お腹も空いてきたので、お昼を食べて帰りましょう!

 

 

ちょっと変わった飾りがある いちご園の前を通ります。(ヒント)

 

 

 

 

  

 T秘境へ向かう道の入り口は幹線道路沿いに いちご園入り口の大きな看板が・・・

  (この写真は帰りに幹線道路に出た瞬間に撮りました)

 

 

 そこから幹線道路を少し進むと 造り酒屋があります。

  

   沢山の人の記事にこの酒屋が登場します。

 

オイラもこの場所をヒントにして探し当てました。

 

 

 

 

富津公園まで走り、昼食タイム

 

 

 

 

  ノンビリしてたら、日も傾きだしました

 

   激走(笑)

 

   海ほたるへ行きたいという“だだっ子”がいたので・・・

   アクアラインを突っ走ります(爆)

 

CLだとETC割引が使えないから高いのに・・・(涙)

 

 カメラを構えるとスルスルと近付いてくる人(笑)

 

 

 

 

今回も楽しかったですね!

harryさんの記事 http://harry-landscape.blog.so-net.ne.jp/2008-01-06

key-kさんの記事 http://key-k.blog.so-net.ne.jp/archive/200801-3

里崎さんの記事 http://a-rod.blog.so-net.ne.jp/2008-01-08-1

 

次回はアンコウ鍋ツーでお会いしましょう☆


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:バイク

今日は伊豆へ [ツーリング]

伊豆へ行く事にしたので・・・

海老名SAで 虎ノ門の里崎さん と待ち合わせていましたが・・・

そうしたら、偶然にも key-kさん と遭遇しました。

オイラ達は東名で100キロ圏内の裾野で下りる予定だったので・・・

御殿場まで御一緒しました。

 

 

 

その後、246で沼津を抜けて・・・

海岸線沿いに伊豆を南下しました。

 

 

そして、お昼は・・・ 

丸吉食堂

http://homepage2.nifty.com/koaji/shokujitokoro/nishiizu/marukichi.htm

 

料理 梅コース など頂きました。

   

 

 

 

ご飯おかわりしちゃいました(笑)

 

 

そして、修善寺から伊豆スカイラインを走り・・・

箱根回りで温泉に浸かり小田厚で帰ってきました。

 

今日は海沿いの道は暖かかくて気持ち良かったです。

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お勧め出来る道と・・・ [ツーリング]

10月7&8日で奥只見方面へツーリングに行ってきました。

 

ヒネクレ者のオイラですから高速使ってバビューン というコースではなく・・・

 

イロイロと考えてコースを練りました。

 

まずは関越道の月夜野で下りて水上方面に走りました。

 

湯檜曽から右に折れて、63号線で坤六峠(こんろく)経由で120号線へ・・・ 

 

    63号線沿いの 藤原ダム

 

この63号線は少しだけ紅葉も始まり・・・

路面も綺麗で、走って気持ちが良かったのでお勧めコースです。

 

その後の120号線で日光へ向かうのはスタンダードなコースですね。

 

金精峠を抜けて、戦場ヶ原に差し掛かったところで左折して・・・

 

光徳牧場方面へ・・・

そのまま、奥鬼怒林道を走ります ・・・  (舗装林道)

 

この道がまたまた気持ち良い道で・・・

素晴らしい景色でした。

(あまりにも素晴らしすぎて写真に撮らなかった)

 

とにかく、行って見るのが1番です!(笑)

 

ただし、西山金山跡付近は少々 砂が浮いてる箇所もあるので慎重に!

 

 

川俣温泉から23号で栗山で右折して大笹牧場で再び右折。

 

昔は有料(930円)だった霧降高原道路・・・

ここも日本じゃないみたいな感じで楽しい道ですね。

 

そして、ニュー霧降キャンプ場のコテージに宿泊しました。

 

翌日は朝から雨でした。

 

大笹牧場で軽く食べたり飲んだりしてから・・・

栗山まで戻り23号から会津西街道へ・・・

 

川治ダムの所でチョッとアクシデントがありましたが・・・

121へ出て北上し・・・352号線へ入りました。

 

 

 

352をそのままずーっと奥只見を目指して走りました。

 

この道は最近まで福島と新潟の県境付近から奥只見湖まで2輪車は通行止めでした。

今回は2輪車も通り抜けられるようになったので、どんな所か探検が目的でした(笑)

 

正直な感想は・・・

今まで2輪車が通行禁止だった区間はたいして面白くない道です。

 

まあ、路面がウエットで滑りやすいのでかなり神経を使って走ったのもありますが・・・

雨のせいではなく、景観が望める場所は無かったです。

というよりも、期待していたような絶景はまったくありませんでした。

気を抜いたら危険そうな道なんで集中して走りました。 

そん事でかなりヘロヘロになりました。

 

 

しかも、ところどころ沢の水を流すために凸凹になっています。

 

詳しく説明すると・・・

山側の沢から流れた水が道路を横切って反対側へ流れる通路にする為に・・・

そこだけへこんで水が・・・

まあ、小さな小川を突っ切って走る感じとでも言いましょうか・・・

その凸凹の手前には注意を促す標識が立っています。

しかも、標識の絵がバイクなので特に2輪車に注意を呼びかけているのでしょう。

 

これがあちらこちらにあるので・・・

 

たぶんこれが危険だと判断されて通行禁止だったんじゃないでしょうか?

解禁になった事で通り抜けられますが、あまり飛ばせる訳でもないので・・・

ノンビリと走る分には良いかも知れません。

 

まあ、ここに至るまでの尾瀬付近などは結構楽しい道だとは思います。

 

しかし、雨の中で荷物を沢山積んだ大型マシンでずっとクネクネ走るのは辛かったです(涙)

 

晴れた日にオフ車みたいに軽いマシンなら結構良いと思います。

 

しかも、ここから関越道方面へ抜けるのにも2輪車は峠を越えなければなりません。

(奥只見シルバーラインは2輪車通行禁止)

 

ですから、峠好きな人なら大丈夫ですが・・・

苦手な人はやめた方が無難です。

 

ちなみに、ウチの相方もCBで2日間走ったので・・・

どの道もそんなに難しい道という訳でもありません。

必要なのはテクじゃなく根性?(笑)

 

そんなこんなで、オイラも2日間クネクネ道を重量級マシンで走り・・・

良い修行?になりました(爆)

 

昨日の帰り道では腰にきました。

今日は肩甲骨付近が筋肉痛です。

 

やっぱり軽量級のマシンも必要かしら?(笑)

 


 

一緒に行った方の記事も是非お読み下さい

 

kobabanさんの記事 http://blog.so-net.ne.jp/kobaban/2007-10-10

 

harryさんの記事  http://blog.so-net.ne.jp/harry-landscape/2007-10-09

 

虎ノ門の里崎さんの記事  http://blog.so-net.ne.jp/a-rod/2007-10-12


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

五箇山ツーリング画像 [ツーリング]

五箇山ツーリング
 

 

五箇山ツーリングに行ってきました。

昨晩は清里のユースに泊まりましたが・・・

今日オイラは仕事の為、早朝に出発しました。

 

と、いう事で・・・

とりあえず、1枚だけ(笑)                 9月24日の記事です。

 

そして・・・その続きの画像です。

 

事の詳細は他の方のブログで読んで下さい(爆)

 

harryさんの記事  http://blog.so-net.ne.jp/harry-landscape/2007-09-24

barbieさんの記事 http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2007-09-25barbiebarbie

                       http://blog.so-net.ne.jp/barbie/2007-09-23barbiebarbie

YASHさんの記事  http://blog.so-net.ne.jp/life-ride/2007-09-27 

             http://blog.so-net.ne.jp/life-ride/2007-09-28-1    

             

 

 

 


 

五箇山については・・・ http://www.shokoren-toyama.or.jp/%7Egokayama/kan/kan_index.htm

 

相倉合掌造り集落  http://www.shokoren-toyama.or.jp/%7Egokayama/kan/map/ai.html

 

宿泊した民宿 庄七  http://www8.ocn.ne.jp/~syou7/syousiti02.html

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(4) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。