So-net無料ブログ作成
検索選択
BMW R1200RT 通称リンダ ブログトップ
前の5件 | -

リンダ復活! [BMW R1200RT 通称リンダ]


しばしオアズケ  

 となっていました我が愛車BMW R1200RT通称リンダ(笑)ですが・・・

 

無事、復活いたしました。

 

 

何が起きたのかといえば・・・

 リアショックに不具合が・・・

 

オプションの電子制御サスを付けております。

スイッチ操作でリアサスの硬さと車高を変えられるものなんですが・・・

先日から車高が下がらなくなってしまった。

 

シートを高いポジション(シート高い位置と低い位置と調整できる)にセットしていても・・・

サスを1人乗り仕様にセットすれば両足のカカトが接地する筈なのに・・・

どうもカカトが少し浮くので変だと思った。

 

結局、車検の時に延長保障を掛けておいたので・・・

無料で部品を交換してもらえた。

 

4万キロにして新品のリアサスですよ(笑)


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

しばしオアズケ [BMW R1200RT 通称リンダ]


BMWの延長保障
明朝、乗務の後に会議を終えたら芝浦まで行く予定になっています。


愛車BMW1200RTに不具合が起きているようです。



という事でしたが・・・  


ディーラーに預ける事になりました。


 
だったら打ち合わせの段階で言っ欲しいものです。


 
 
元々老舗の輸入車販売の店ですから・・・


接客などは問題ないのですが・・・


 
なんでもかんでも整備や点検でマシンを預けなければならないのは如何なものか?


 
だって1~2時間で不具合の点検をして故障部品を注文してくれれば・・・

 


部品が到着してから店に行って交換するだったら朝預けて夕方には出来るでしょ!

 


 
バイクウエアーのままヘルメットや荷物を持って電車に乗るのは面倒なんだよね。


 
車検を他の店にお願いしたのは1~2週間預けないと駄目だからです。

 


代車でK1200Rとか貸してくれるんなら喜んで預けるけどね(笑)

 


 
来週のツーリングまでに直るのかなぁ?


 
それにしても、また電車で引き取りに行くのが面倒だな。


コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

BMWの延長保障 [BMW R1200RT 通称リンダ]

明朝、乗務の後に会議を終えたら芝浦まで行く予定になっています。


愛車BMW1200RTに不具合が起きているようです。


とりあえず、明日チェックしてもらわないと・・・



前回の車検の時に延長保障を掛けるか迷ったんですが・・・

掛けておいて正解だったようです。


たぶん、無料で修理可能でしょう。



これで延長保障の6万円の元が取れる(笑)






BMWの延長保障  http://www.bmw-motorrad.jp/service/warranty/index.html





コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

RT自分でエレメント交換 [BMW R1200RT 通称リンダ]

RT(リンダ)のオイル交換を延ばし延ばしにしていたのですが・・・

 

そろそろ本当に交換しないとマズイなぁと思い・・・

 

工賃も馬鹿にならないので自分でやる事にしました。

 

先日、茅ヶ崎方面へ出掛けた帰りにクラフトへ寄り・・・

オイル&エレメント とドレンワッシャーを購入してきました。

 

オイルは以前にも自分で交換した経験がありますが・・・

エレメントは初挑戦!(笑)

 

ところが、フィルターレンチがスタンダードなサイズで合わないようです。

仕方が無く、サイズ可変式のレンチを購入してみた。

 

今朝、仕事が終わって作業に取り掛かると問題発生(涙)

フィルターとエンジンの隙間が狭すぎてレンチが入らない。

 

会社の工場からイロイロなフィルターレンチを借りたが、どれも全く駄目。

 

せっかく高いお金を出して購入したレンチも水の泡・・・

なんてそんな簡単に諦めなんて付きませんよ(爆)

 

どうにか使えないか試行錯誤の末に覚悟を決めてチャレンジしました。

レンチが厚くて隙間に入らないのならば・・・

薄く削ってしまえ!!!

 

キッチリ引っ掛かるように大きめなツメが付いていましたが・・・

グラインダーでガリガリと!

更に本体の肉厚部分も削って薄く仕上げました。

 

これで使えるようになりました。

 

無事交換作業も終了。  交換時走行距離 39026キロ

 


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

めいっぱい使った? [BMW R1200RT 通称リンダ]

リアタイヤがそろそろ限界でした。(笑)

 

今回は1万キロチョット使いましたが・・・

すでにツーリング用タイヤじゃないみたいです。

 

これじゃ水はけが悪くて危ないのでウエット路面は走れません(爆)

 

本当は先週末に交換したかったのですが・・・

お店に在庫が無かったので取り寄せてもらっていました。

 

今回もピレリのディアブロストラーダです。

 

とにかく、これで安心して白馬へ行けます!

 

追記

 

最近、暑くて大量に汗をかくので・・・  少し匂う(爆)

ヘルメット と グローブを 洗いました。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | - BMW R1200RT 通称リンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。