So-net無料ブログ作成
検索選択
CL400 通称シーちゃん ブログトップ

手を守ろう(パクリ) [CL400 通称シーちゃん]

少しずつCLも手を入れて行きたいと考えていたので・・・

 

オフ車ではないのでキッチリしたブッシュガードは敷居が高いので・・・

 

ノーマルハンドルのままでも付けられるようにバーエンド側は固定しないタイプを付けてみた。

 

ZETA スティングレイハンドガード http://www.webike.net/sd/1523960/100010301046/#detailImage

 

 

 

 

ちなみにブレーキ&クラッチレバーにはレバーラップを付けてます。

(我が家のすべてのマシンに付いてます)

 

冬は直接レバー(金属)を握るより温かいですから・・・

特にグリップヒーター付きにマシンには効果絶大だと思います。

 

 

次はどこをイジリましょかねぇ。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

納車!原点回帰・・・ [CL400 通称シーちゃん]

突然ですが、納車です!(笑)

 

ブログでのオイラのマシンのイメージBMWとかCBRでしょうか?

 

そんなオイラもバイクの免許を取った21年前に初めて買ったバイクは・・・

単気筒のCBX250RSでした。

学生で予算の都合というのもありましたが・・・

当時はシンプルカフェレーサーに魅力を感じていました。

セパハン、バックステップスーパートラップ で走り回りました。

シンプルなバイクの楽しさがそこにはありました。

 

 

その後、どんどんパワーのあるマシンに魅了されて行き・・・

現在に至る訳ですが(笑)

 

 

ブログを見ていると皆さんオフ車で林道散策とかが楽しそうで・・・

オイラも少し前にオフ車購入を考えて試乗したり・・・

中古屋に見に行ったりしましたが・・・

華奢なオフ車はオイラには向きません(爆)

自転車みたいに不安定で怖い。

まあ、そこで諦めた訳です。

 

 

そして、今年の夏に白馬のBMWイベントでG650Xカントリーをフラットダートで体験試乗。

飛んだり跳ねたりしなければスクランブラーでもイケルじゃん!

なんて思いました。

それでも650カントリーは100万円だから買えないけれど(爆)

しかも、車重200キロ位で意外と重い。

 

 

 

それから月日は流れ・・・

 CL&CB400SSミーティングに参加させて頂きました。

という記事も書きましたが、harryさん に誘われて参加したのがきっかけで・・・

オイラもCL買って仲間に入れてもらおうかなぁ  なんて考え始めました。

 

元々がホンダ好きですし・・・

普段乗っているRTが280キロの車重というのを考えれば・・・

半分の140キロというCLはオフ車の120キロ程度とオイラにとっては大差無いでしょう。

 

林道へ行くのに高速を使わないと関東では辛いでしょうし・・・

CLなら乗り心地もそこそこイケルんじゃないかな?

構造も簡単で自分で手を入れられる部分が多いから楽しそうだし・・・

 

 

別に現在公開中の映画 未来予想図 の主人公が乗っているからというミーハーな気持ちでは

ありません。

少し前から探していましたが、予算に合う物がなかなか見つからないままでした。

ただ、映画がきっかけで相場が値上がりする直前だった今しかタイミングは無かったんです。

 

特に程度が良い車両という事ではなかったんですが・・・

予算25万で探していたので・・・

車検2年付けて26万まで値引きしてもらったんで決めました。

 

 

程度の良いCLの相場は総額で30万以上になります。 

 

エンジンも調子良く、なかなかトルクがあって乗りやすいです。

帰りに所沢から高速を使いましたが乗り心地もOKです。

 

オフ車用のミラーに先程交換しました。

 

これから徐々に手を入れて自分好みに仕上げて行きたいと思います。 

 

シンプルな単気筒マシンでバイクの楽しみの原点に戻ってみます。

次回からオイラのお散歩マシンはこの子でございます。

 

 しかし、BMWとスクーター そしてCLで harryさん と同じマシンばかりに・・・(爆)


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク
CL400 通称シーちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。